かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

魂を救う 




IMAG1458-1.jpg



 


人間には今という時間しかないのだ

その中に過去・現在・未来がすべては入っている

今のなかを最高度に生きる以外に、輝かせる以外に、

今、生命を持っている人たちの魂を救う以外に道はないのです。  ( 大川隆法総裁先生『悟りの発見』 p208より)




愛を与えさせていただくことに一切の”くくり”はありません。

よく家族を捨てて愛に生きると言いますがそれは家族を捨てるのではなく、家族、家庭という”くくり”と取り外して、

仏の子が目の前にいる仏の子を愛するということではないかと僕は思っています。


人それぞれなのでいろいろな考え、見方、行動様式があっていいと思います。

しかし、仏の目にはすべてが愛する仏の子、光りの子に映っておられると僕は解釈し、

その心の世界の中で自分にできることを実現していく。


目の前の仏の子をどう愛しなさい・・・と仏はおっしゃられているのだろうか。。




自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。