かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

お稲荷さん 


子供の頃よく遊んだのがこのお稲荷さんと開成のグランド、

今中学がある場所は野球場とテニスコートがありました。


お稲荷さんでは毎年、こどもの日に子供たちで絵付けをした四角い提灯を飾り、

夜は灯りを入れました。


夜は真っ暗だから怖いんですが、ろうそくの明かりで描いた絵が浮かんでいて楽しかった。

僕の絵作りの原点でしょうか。



IMAG0868-1.jpg

 








『光明思想と慎重さ 』―大川隆法総裁 心の指針156








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。