かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

心の浄化 






IMAG1474-1.jpg


 





僕がこれを書くことができるようにネットではアンチ幸福の科学の記事がこれまたあふれています。

溢れていると書くと多くの方がそう思っているとみてしまうのですがそれは正しく見えていません。

ネットの世界では一部、一人の人でも無限に書き込みを時間的にも空間的にも広げていくことができます。


そうしてネットの世界に拡散、氾濫したアンチ情報はコンピューター(人工知能)によって体系化され、あたかも事実、

真実のように置き換えられていきます。


彼ら、アンチの発言はハッキリ言って人生に敗れた人が見る見方、発信です。

その根本には自己中心的であり、自己保存的であり、自分自身を救えなかった姿であり、

自分自身を救えなかったのは環境や、他者のせいにしているという非常に残念な心があります。


『心の浄化』という大川隆法先生の教え、会内経典がありますがかれらアンチはこの自分自身の

心の浄化に失敗された方々だと私は思っています。


心が浄化された、浄化の道に入っている人はその人のもっている心の波動に現れています。

それが”美”、そうです”心の美しさ”です。

文学の好きな方ならば彼らの書いた記事に一瞬ふれただけでも醜いものだと感じると思います。


ここでは何を言いたいかというと「心の浄化」の大切さを知り、「心の浄化」への道を目指すことが

人生の成功、人生の勝利への道であるということを知ってほしいということです。


この世は人生の敗者にも永遠の成功への道が開かれています。

そう、「正しい信仰」のもとに未来は開かれています。


いちにちも早くこの道に戻られることを願わずにはいられません。。





自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。