かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者の写真ブログです。                

南宇都宮駅 



やっと・・・という言葉が先に浮かんで来ました。

東武南宇都宮駅、幸福の科学総本山正心館の最寄駅です。


今回は『異次元パワーを得るための祈り祈願』の支部祈願参加で来ました。

正心館での最初の異次元パワー祈願大祭の時に個人で受けていましたので

この祈願の重要性は十分体験させていただいていましたが二回目は支部祈願という形で・・・

また一年間、前回以上の異次元パワーをいただけると感じています。



DSCF4465-1.jpg

2017年2月19日 東武南宇都宮駅にて   





今回の自分にとってのキーワードは他者にやさしく、自分に厳しくです。

人は他者や自分の欠点を厳しく攻めますが目に映る欠点以上の素晴らしさが

魂の歴史の中に輝いています。

その輝きを見つめることができたなら人は優しくなれます。

その優しさがあってこそ今世の厳しさも愛ある厳しさになります。


魂創造の親、主エル・カンターレの御存在をことあるたびに知らされるとき

降魔の剣は光を増します。

悪と戦うときは神の光で戦うのです。



決して、この世の肉体我の傲慢なる心で戦ってはなりません!

こころしなさい。。





02172149_58a6f1728963b.jpg








02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  







◇心の指針 14 6 You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



早い!4日で発刊、『芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー』 



いやぁ、スピード発刊ですね!

清水富美加さんが自著書『全部、言っちゃうね』のスピード発刊に信じられない芸能人がいましたが



02162257_58a5afc14a499.jpg
幸福の科学出版サイトより  





こちらもまた同じように信じられないのでしょうか。



02172149_58a6f1728963b.jpg

幸福の科学出版サイトより  





僕が支部で拝聴したのは16日ですが

守護霊インタビューからわずか4日で本になってきました。


モト冬樹の「芸能界は芸能界のルールがあるから、ふつうの企業と比べられても困る」や
坂上忍の「今回は、芸能界の古い体質はどうなんだっていう意見もあるみたいですけどねえ。
しょうがないですよねえ、古いんだから」とコメントした。という記事が溢れていますが

芸能界は古いしきたりの世界があたりまえ、

あたかもやくざのしきたりが当たり前・・・と言っているような芸能人たちも含めて

多くの人にこの本も読んでいただきたいですね!


真の意味の「努力即幸福」の世界ではありませんね!


日常の生活の中で楽しみを与えれくれている世界ではありますが

古いしきたり、掟から抜け出し、本来の芸能の光りのもとに活動できる

喜びを味わっていただきたい。

わたくしたちの仏性に喜びを与えられる人として成功していただきたいものです。


芸能界は決して「闇の世界」のものではありません!

本来は神の光の一部なのです。


今回の騒動はあるべき姿に戻るために起きていることであると思っています。

私たちの意識改革が必要です。

『芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー』本、

多くの方に読んでいただきたいですね。。






02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  






◇心の指針 14 6 You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





全部、言っちゃうね・・・清水富美加さん 



清水富美加さんが自著書『全部、言っちゃうね』を出されたそうです。


昨日はㇾプロ社長の霊言を幸福の科学の支部で聞いてきましたが

テレビやSNSだけでは見えてこない新事実満載でした。


昔、フライデー事件のとき、週刊誌の記事を真に受けた父とのやり取りを思い出し、

多くのファンの方々や一般の方々の関心、反応を見るにつけ、多くのマスコミ関係の間違った報道に

このままでは「宗教=洗脳」という間違いをマスコミに洗脳されてしまう・・・・

それくらいマスコミの影響力は大です。


ㇾプロ社長の守護霊はマスコミをも仕切っているのが芸能プロダクションと豪語していました。

マスコミ報道されなければなかったことになるとも言っていました。

マスコミや、多くの芸能タレントが仕事放棄は無責任と言っていますが

このㇾプロ社長の守護霊霊言を聞くことができればうわべだけの常識論であったことが分かります。


しかしながら、こうした霊言はなかなか支部に行って聞くということもままならないと思いますので

今回、清水富美加さんの『全部、言っちゃうね』は書籍なので本屋さんで誰もが手にすることができます。



02162257_58a5afc14a499.jpg
幸福の科学出版サイトより  





この告白本出版に対しても世間はいろいろというと思いますが

本に出すということは未来永劫残るということであり、ご本人にも責任が残ります。

そうした意味では「真実」が皆さまの前で明らかにされるものであり、勇気ある行為だと思っています。


覚えている方もまだ多いと思いますが構造不正のアネハ問題で社会に告発した社長さんがいらっしゃいましたが

その時はご縁がありましたので僕は幸福の科学で祈願支援をしたり、大川隆法先生の『勇気の法』を

社長さんに献本させていただきました。



今、清水富美加さんは一番苦しいときでもあると思います。

それは芸能人であるが故、多くの人々の念波を24時間受けていると思います。

この苦痛は肉体の苦しみを越えています。


これを打ち破り、彼女を守ることができるのは真実の愛しかありません。

皆さまの心の奥にある仏性、神の子、仏の子の人を愛する思いです。


この清水富美加さんの自著書『全部、言っちゃうね』で悪なる意図を持ったマスコミ情報から

真実の愛に目覚めていただきたいと願っています。


そして、彼女の本来の人生の目的と使命を応援できるファンに

成長していただきたいものです。。






02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  






◇心の指針 14 6 You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



清水富美加さんに見る時代を作る力 




幸福の科学信者だとどこが問題なんでしょうか!

宗教のどこが問題なんでしょうか!


あの世を信じてどこが問題なんでしょうか、

人間として生きる道筋を宗教、信仰に見出してどこが問題なんでしょうか。


世のため人のため、多くの人びとと幸福なる世界を作っていこうとすることの

どこが問題なんでしょうか。


清水富美加さんを問題視する方々は

自分の生き方は問題ではないんでしょうか・・・。


人生は一冊の問題集、

すべての人が自分の魂の成長にかかわる問題と毎日取り組んでいます。

小事(ミクロ)においては善悪が生じますが”善悪を越えた”慈悲なる世界の中で

すべては起こり、時間とともに昇華されていきます。


一切は空なのです。

その空なる世界の中で自己認識できる世界が

この三次元世界、現実世界なのではないでしょうか。


だとすれば大切なのは空なる世界を垣間見ることではないでしょうか。

やさしくいえば仏の慈悲なる愛を見つける、感じることではないでしょうか。

生かされている世界、生かされている自分を発見するということではないでしょうか。


だからこそ信仰は大事なのです。

これが人生の成功、幸福への第一歩なのです。


時代を作る力は今の瞬間にも私たちに臨んでいます。

清水富美加さんにも臨んでいます。


そしてあなたにも。。




◇心の指針 14 6 You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



幸福の科学信者いま 





にぎやかですね!

言論の自由というのがあるのでネットを含め、発言は自由なので

大方はマイナスの意見が多い感じですね!


僕は今年で信者歴30年になる会員ですが幸福の科学を信じていて

不幸になることはありません。

むしろ子供のころからずっと思ってきたことの延長線上に幸福の科学はあります。


信仰は人間としての生きる道そのものだと思っています。

では人間として生きるとはどういうことでしょうか

それは神の子、仏の子として生きる、

そうなんですね。、

仏性が輝いていることが幸福なんですね、

仏の御心と同じ生き方ができているのが幸福なんですね。


地球丸ごと幸福なる人でいっぱいにする・・・・これが幸福の科学です。


宗教って抹香臭いとか、うさんくさい、洗脳、カルト的とかいう人がまだまだ多いですが

本当の幸福とは、この宇宙を、この命を創られた創造神の思いと一つになる時に現れてくる

「永遠性」を持った幸福感なんですね!

そんな神の子、仏の子でこの地球をいっぱいにするのが幸福の科学です。


どうしたら神の子、仏の子としてこの人生を生きることができるか

人生を光り輝かせるか、・・・そんな人たちで世界をでいっぱいにする、

仏国土ユートピアを目指す人たちで地球をいっぱいにするために

神様が作られた団体なんですね。


信仰の自由は神様が約束されているのですね!

この信仰の自由を守ることを阻害する一切のものと戦う覚悟は信仰者としては

この世の命よりも重いです。

誰が何と言おうと所属していた事務所が何と言おうと、無責任だという芸能人がいようが

清水富美加さんを守ることは信仰者として当然のことです。


清水富美加さんのファンの皆様も同じように思っておられるのではないでしょうか。。





◇心の指針 14 6 You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



タンスを捨てなさい 



嫁に行った長女が家に来ていたので早速、模様替え中の一階の部屋を見てもらった。

娘曰く「本を捨てたくなかったらタンスを捨てなきゃ!」と、

う~ん・・・・・・・

粗大ごみ受付センターにタンスを追加メールしました。


母には足が冷えてはいけないと厚手の靴下をはかせていましたのでその靴下と

寝ていたベッドのシーツ、一枚一枚に六年間の介護生活の思い出があります。

そのシーツももう使わないのでごみ袋に入れました。

他にも母のために用意していたものがありましたがこれも捨てました。

もう、タンスの中は空っぽになりました。



DSCF4462-1.jpg
 





この家から、父母の日常使っていたものはほとんど無くなりましたが

父母から伝えられた信仰心が家にはしっかりと根付いていています。。



DSCF4463-1.jpg
 






◇心の指針 14 6 You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



障子張り替え 




日曜日は障子八枚と襖二枚、それとタイルカーペットに張り替えました。

土曜日は仏間を。


十八日にソファーベッドが来て32型の液晶テレビをそろえて、

十九日に二階から本棚とエル・カンターレ像を降ろして終了の予定。

一月から始めましたので一か月かかりましたが父母の部屋を布教所として

使わさせていただけます。




DSCF4458-1.jpg
 




八年ぶりの思い切った環境整備の日々です。

まだまだかかえているものがありますね・・・

捨てなきゃ変わりません!


仏の子として自分が本当に願うもの、信じきれるものを

実現していく。

そのためには捨てるという代償がつきもの、

信仰は自分も他も永遠の生命と信じられて一歩前に出たときに

もう一段強くなる。


いま、清水富美加さんの件できゅに騒がしくなってきましたが、

これは清水富美加さんの問題、幸福の科学の問題、芸能界の問題だけでなく、

信者である、幸福の科学の会員、主エル・カンターレを信じるすべての人の問題でもあり、

もっと大きくいえば神の子、仏の子としての国民全体の問題でもあるという点も

見逃せません。




19日には『異次元パワーを得るために祈り』祈願を日暮里支部として初めて祈願していただけます。

前回は個人でさせていただいていましたので”親和性”はできているので今回の環境整備によって

異次元パワーのパイプのつまりがだいぶ取れると思います。


人生は個別に見ると点のように見えることが多々ありますが

実はすべて繋がっています。


目が覚め、与えられた一日という時間と空間を誠心誠意、生きること、

自分のためでも、世のため人のためでも、どっちが先なんてありません。


主と共に生きる!

失敗もありですが真実の人生はこれしかないのです。。



ont-size:x-small;"> 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   




◇心の指針 14 6 You Tube 







イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の時間 



きょう、11日は大分で大川隆法先生の大講演会『信じる力』があります。

私たちは直接、神の声をストレートに聞こえる奇跡の時に生かされていることを

あらためて感謝できるときでもあります。

まさに人生の「真実」に目覚める時なんですね。



さて、ブログの内容ですがいつもよりもっと長くなってしまいました。

最初に書いてからしばらくUPできないでいたんですが追加が来てしまいました。

自分へのアドバイスだと思ってそのままでUPしましたのでお付き合いいただければ光栄です。



『伝道の法』に書かれている「人生の時間を上手に使い、十分に生き切るために」を

自分なりに考えてみました。


まず、ぼくが赤線を引いたところですが

「人生は二、三万日しかありませんが、その時間を上手に使い、
十分に生き切って、誰のせいにするでもなく、
自分で変えていけるものについては「自分のハンドルとアクセルとブレーキ」を
使って上手に乗り越えていくことです。」

「過去が不幸だから今も不幸だといつまでも言い続けていること自体が
既に不幸なのです。」

「今が本当に輝いているのであれば過去のことは許せるはずなのです。」

「幸福の科学はこの「心のをどのように生かし、人生を生き切るか」
ということについての智慧をたくさん説いています。」


以上の部分です。


人生三万日はこの肉体という自動車の使用期間でもあります。

この肉体は普通の自動車と違って取替えができません。

その時が来ればもうリタイアです。

ところでこの三万日という時間にはその間、ハンドルを握り、アクセル、ブレーキを操作するという

別の時間が同居しているのですね、

それが自動車であれば運転手、人間であれば



DSC_4807-1.jpg
 




心なのです。

そうなんですね、一日というのはこの自動車に毎日何かを乗せて目的地に運んでいるということなんですね。、

しかも、毎日全く同じものばかし運ぶ、届ける必要もありません。


人生も同じですね、毎日毎日どこかに自分の思ったことを言葉や行いにして運んでいます。

ではこの心を自分の思いや行いをどこへ運んでいるのでしょうか・・・・

お客様に届けている・・・それもありますが

本当は自分の心の世界、潜在意識と言われるもう一人の自分に届けているのですね、

そしてその潜在意識はこの地上から届けられた思いで大きく育っていきます。

そして、もう一人の自分、潜在意識がこの世の人生に大きな影響を与えていきます。

これが心の傾向性と言われる部分だと思っています。


どうでしょうか、そう言えば・・・・と納得がいく部分があるのではないでしょうか。

ですから自分を変えたいと思っている人は心に届けるものを変えれば心も変わるということです。

具体的には思いや行いを変えていく・・・

しかも継続的に。


ですから読書の習慣化や思いの継続、行動の習慣化、継続化、経験が大事なんですね。

失敗体験も大事なんですね!

これがこのブログでも最近よく書く「凡事徹底」なんですね。


これが自分の心を変える最初で最後の大切なことなんだということが分かってきたら

あなたの心は変化してきている、成功体験をされているということなんだと思います。


世直しも同じです。

この法則は善悪を越えています。

ですからこの法則を正しく使う、仏の光の一部として使う、表現、創造化していくためには

何が正しくて何が正しくないかを知る必要があります。

ここに善悪の問題が生じてきます。

何が善で何が悪か・・・

この善悪の判断基準、正しさの判断基準を知る必要があります。


ここにおいて、仏の心、創造主の念いということが大切なわけです。

創造主は人間という魂群を創造されたときに「我の如きなれ!」という思いを入れてくださいました。

ここに時間と空間が成り立つのだと思います。

そして、その時間と空間の中で創造主に向かって永遠の生命として存続していくために

生きる指針、成功、発展繁栄への方向性としてこの世に「教え」、経典、書籍など、

言葉として降ろしてくださっています。


ですから信仰は人として(神の子、仏の子)生きていくためにはなくてはならない力なんですね。


幸福の科学の幸福とは神そのものの御性質なのです・・と理解しています。

ですから幸福の科学とは神そのものを科学する・・・探求する

神の子が親なる神にむかって一つにならんと向かっている唯一の団体だと思っています。


この世の中は神の、創造主の幸福という光に向かって人類が一つになって努力していけば

必ず仏国土ユートピア世界が出来上がります。


人類の歴史、多くの人々の幸不幸、喜怒哀楽、屍を越えてやっとここまで来ているのです。

今、最大の神の愛がこの地上に慈悲の光となって溢れている・・・・

それが永遠の今という世界の本当の姿だと思っています。

『伝道の法』、大事ですよ!

大分で大川隆法先生の大講演会『信じる力』、

創造主の声そのものが

ここに臨んでいるということなんですね!。。




ont-size:x-small;"> 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   




◇心の指針 14 6 You Tube 







イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



正しい供養 まちがった供養 


日暮里支部精舎に新しい経典が届いていました。

「正しい供養 まちがった供養」という題名の本でした。

もちろん、大川先生の本です。


そのまえがきに

「本書を一家に一冊常備して正しい供養、まちがった供養について
勉強してもらいたいものだ。」


と書かれていました。



「この本、大川先生が一家に一冊常備して・・・と言ってるよ!、大事だよ!」と来ていた人に言ったら、

かめぱぱの言う本だったら私もいただくと言ってくださいました。

感謝です。


実は僕の両親は先祖供養の宗教に入信、晩年まで信者でいました。

僕のその中で育ち、青年期に一時入信しましたが思うところあって自分の師を求め、

本屋さんのの宗教書コーナーに通い始めました。

そして大川隆法先生こそ、自分が探し求めていた大師であることを直感し、信者になったわけです。

今年で三十年目になります。


僕は結婚してからも両親と一緒に生活していましたから、我が家には先祖供養の宗教と幸福の科学が

同居していました。


実生活、信仰生活の中で幸福の科学の信仰から見た父母の先祖供養を三十年近く実体験していましたから

この「正しい供養 まちがった供養」の本がいかに

大事かが分かります。


人は必ず死を迎え、あの世の世界に還るのが法則ですから、

あの世があるということを知らないことは、



01271636_588af88b7e8db.jpg
 


https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1811


大変なことなのです。


この本のなかに、「おたかさん」土井たか子さんが死んですぐの霊言の時のことが載っていますが

まさにあの世の存在を否定するということがどういうことかが臨場感いっぱいに出てきます。

それはあの世の存在を知らない人も多分同じだと思います。


今、この時代は天照様が霊言の中でいわれるように世の中には天変地異が続いていくとのことです。

個人の望むと望まないにかかわらず、不慮の死を迎える方々がこれからも出てきます。

その無念の死を迎える時にあの世を知っていると知らないでは大きな違いが出ており、

亡くなった方々に混乱が生じています。


もし、それが自分だったらと思うと・・・・・。


この「正しい供養 まちがった供養」

正しい供養によってあの世の存在や、人としての正しい生き方を知っていれば

死は怖くありません。

愛する人たちの死を悲しむだけでなく、死後の生活が幸福なるものであることを実感できます。

「正しい供養 まちがった供養」

教えて差し上げることは愛です。


愛とは何かで悩んでおられる方がいらっしゃいましたら

こうした身近な、生活に直結しているところから、

「正しい供養 まちがった供養」という窓から

愛の世界を望む、学ぶことも大切なのではないだろうかと思っています。

おすすめの一書です。。




 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   




◇心の指針 14 6 You Tube 







イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



「居場所がない!」と永遠の今 




よく「居場所がない!」ということを聞く時があります。

かくいう僕も「居場所がない!・・・・」でした。


でも今思うに「居場所がない!」と感じているそこが

その時間が空間があなたの居場所なんですよ!

と、言える僕が今います。



IMG_4047-7777.jpg
 




そこに自分にとって今一番必要な「魂の糧」が仏より与えられています。

魂修行の場面なんですね!


「居場所がない!」ときは

自分の心が傷ついています

その心とはプライド、自尊心、高慢な心、他の人の心を見ない心・・・

過去の成功を握りしめているこころ


色々とありますが

自分という磁場から光が出ていかない、

むしろブラックホールのように他の人の光も暗黒化して取り込んでいます。


グウしかなく、チョキもパーもなく、じゃんけんができない、

相手の存在、チョキやパーが認められないときなんですね。


でも安心してください

光りのみ実在、仏のみ実在

かならず、仏の子としての自分が

再び現れてきます。


魂の糧を得たとき

人は今まで以上に光輝くことができるのです。

愛という光を放つ人となるのです。

じゃんけんができるようになっています。


頑張ってね!

応援しています。


『伝道の法』は魂の救済の書、

必ず読むんだよ。。




 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   




◇心の指針 14 6 You Tube 







イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。